2010年6月8日に我が家にやってきたシェルティの『める』
めるが病気で亡くなってから迎えることになった、妹の『芽衣』の日常。+先代までのシェルティの記録+たまに実家のカール君(予定)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
ご無沙汰してます(-_-;)その2
やっと病院から解放された〜ヽ(・∀・)ノって思っていたのもつかの間……(-_-;)


芽衣、近所の子に咬まれて出血・゜・(つД`)・゜・



↑左の前足の付け根


咬んだ子は元々芽衣と一緒にお散歩していた子……。

何で咬んでしまったかというと…芽衣がテンションマックスでじゃれつき、リードが絡まってしまい、2頭とも身動き取れなくなってしまったから。

この状態でパニックになってしまったお友だちが、芽衣を咬んでしまった。


完全な事故です(-_-;)

そして、芽衣のじゃれつきを止めなかった私も悪いです(T_T)

仲が良くても、ふとした拍子に怪我になってしまう可能性があると再認識させられた出来事でした(-_-;)



芽衣「しばらくはアンテナさんになってたです〜・゜・(つД`)・゜・」



そして、12月29日……



芽衣「私、おなべちゃんになってたです〜」

芽衣は避妊手術を受けた。

ずっと悩んでいた避妊手術だったけど、獣医さんや周りの方と相談して決めました。

股関節形成不全の遺伝的要素があるという事だったので、芽衣が子供を産む事は禁忌だし、それを踏まえて、 今後の生活で一番幸せに過ごしてもらうにはどうしたら良いか考えて出た結論です。


芽衣「その過程でこんな面白状態になってた時期も有るです〜ヽ(・∀・)ノ」


今は抜糸も済んで、すっかり元気な芽衣に戻ってます〜(*^^*)



芽衣「今は病院知らずで元気です〜ヽ(・∀・)ノもう病院行かないですよ〜(  ̄▽ ̄)」

ところがどっこい、芽衣さんの明日の予定は病院のトリミングなんだな〜(笑)

いってらっしゃーいヽ(・∀・)ノ
| 22:04 | - | comments(0) | - |
| | - | - | - |